2011年4月15日金曜日

ジョエル・ロブション

過日、友人の招待で 恵比寿ガーデンプレイス
ジョエル・ロブションの
レストランに行って来ました。
Image039
個室での食事でしたがとても優雅な造りでテーブルのコーディネートも
すばらしいものでした。
料理も一つ一つにここまで手が込んでいるのかと感心しました。
Menu
特に驚きだったのがデザート
さすが三ツ星レストラン!
Image040
熱したガラスを息で膨らませるように 飴を吹いて丸くし
その薄い飴の器にキャラメル風味のクレームブリュレが
入っているのです。
パリパリの飴とでフワーッと広がるブリュレが
絶妙なハーモニーをかもし出していました。
まさに職人だけがなせる業
いい勉強になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿